はじめてのパソコン

昔々の話。手ごろな値段の中古ノートをみつけた。ディスプレイはモノクロ4段階。もちろんwindowsなんてまだなかった。

毎日のようにお店のガラスケース越しに眺める。そういえば、ショーケースの向こうのトランペットをうらやましそうに眺める少年というCMがあった。

コンピュータのことはそれなりに知っていた。けど、パソコンで何ができるかなんてよくわかっていなかった。漠然と、何でもできるんじゃないかと思った。

あの頃、誰もパソコンを持っているヤツなんていなかった。相談できる人も、背中を押してくれる人もいなかった。自分で考えて自分で決めた。バイト代を貯めてエイヤで買う。

もし、あのときにパソコンを買わない。という選択をしたらどうなっていたのだろう。うーん。考えるだけで恐ろしい。

コメントをどうぞ。

TrackBack URI :