LPICレベル2

レベル1からはじめて計4回の試験。
落ちることなくすべて一発クリアです。

4つとも勉強ネタは
チョコ本→黒本問題集。

点数だけみると合格ラインのちょい上ぐらいですが
思っていた以上に簡単でした。
というのが試験の感想。

総括すると。

本当に難しい問題が2割ぐらいありました。

Linuxを本当に深いところまで
知らないといけないレベルなので切り捨てました。

基礎的な問題が残りの
8割なのでそこで点数を稼ぎます。

黒本問題集が100%できれば大丈夫でしょう。

特に試験のために実機演習はいたしませんでしたが
どのくらいLinuxを触った経験があるかで
勉強のやり方は変わってくると思います。

Xenを深いレベルでいじっていたので
それもプラスに働きました。(LVMとか。。。)

レベル3は少し置いといて
次はオラクルに挑戦です。

コメントをどうぞ。

TrackBack URI :